お知らせ | 大阪市の低コスト・高クオリティー地下タンク業者│株式会社NKS

お知らせ | 大阪市の低コスト・高クオリティー地下タンク業者│株式会社NKS
お問い合わせ

お知らせ

地下タンク検査における点検方法の種類について

株式会社NKSは、西日本を中心に地下タンクの新設・廃止・清掃から地下タンク漏洩検査に関する業務を行っております。本記事をご覧の方の中には、これから地下タンク検査を検討されているという方もいらっしゃるかもしれません。地下タンクに漏れがないかどうか点検をする方法はいくつかありますので、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まず第一に、ガス加圧法ということで、タンクの中の気体の変化によって測定をするものがあります。また、一度タンク内の危険物を取り除き、水加圧による圧力の変化を測る液体加圧法もあります。そして、微加圧法は燃料油がある状態で、少量程度窒素ガスを加圧させていきながら、圧力の変化を測定するものです。あるいは、燃料油がある状態のままで行う測定法で、危険物の漏れが緩やかにすることができる微減圧法というものもあります。

株式会社NKSは、西日本を中心に地下タンクの新設・廃止・清掃から地下タンク漏洩検査、危険物施設の保守点検、地下タンクFRPライニング工事・配管工事まで、多方面なニーズに低コストで高クオリティーの施工をご提供しているタンク専門の会社です。長年の経験で培った技術で安全かつ正確な検査や工事を実施致します。

2024.07.19

ページトップ